へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2008年02月12日(火)) 最新 次の日記(2008年02月14日(木))»
RSS feed


ここから本文

2008年02月13日(水) [長年日記]

§1 サーバーのセットアップの続き(2)

いよいよ佳境に入ってきました。ファクス受信の一連の動作は検証できて上手く動いてます。古いサーバーは随分反応が悪いので呼び鈴の回数でスルーする設定で古いサーバーが1回新しいサーバーが12回にしてあるにもかかわらず。新しいサーバーがファックスを受信してしまうと言う情けなさ。

ファイルサーバーとしては問題なく動くのでボチボチ入れ替えの段取りにかかります。最後にハードウェアの詰めです。5インチベイ用のモニタを取り付けてサーバールーム合った15インチのモニタも撤去します。初めから付いていたテープドライブは使うことがないので外しました。オークションにでも出そうかなと思って見たのですが数あるテープドライブに誰も応札してません(^^;

キーボードエミュレーターを取り付けました。普段は何もつけない状態での運用です。ほとんどの設定はツールをインストールしたPCから出来るし、ちょっと込み入ったことはVNCでなんとかなりそうです。古いサーバーはWindows2000なのでWindows2003と設定情報のやりとりが出来るようにアップレートが必要です。今日はその一連のアップデートだけ終えました。何もなければ明日にでも入れ替えです。そろそろ確定申告も近いし、メインのサーバーが出来たら後はボチボチと言うところですね。