へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2008年03月15日(土)) 最新 次の日記(2008年03月17日(月))»
RSS feed


ここから本文

2008年03月16日(日) [長年日記]

Invalid Text

<%= whats_new %><%=sn_anchorid()%> <%=isbn_image 'B000IIJ2LC' %>

iPodを買いました。今日届いたので早速いろいろ試してみました。iTunesでCDから曲をインポートしていくのですが、標準のMP3の良音質で取り込みました。我が家のマシーンはWindows2000なのですが、最新のiPod nanoにはiTunesが古いと言われ対応してませんでした。しかも最新版のiTunesはWindows2000には対応してません。この時点でAppleはNECのPC-9821シリーズのユーザーを切り捨てました。時代だから仕方がないと言えばそれまでですが。

と言うわけで、おみさんのマシンで作業することに。CDごとにプレイリストを作ってどんどん溜めていきます。その中からお気に入りの曲だけをピックアップして自分用のプレイリストを作っていくというスタイル。パソコンとの同期も簡単ですね。この簡単さがよく売れる秘訣でしょう。ちょっと操作はしにくいですがこれも慣れでしょう。今まで携帯電話のSDオーディオをFMトランスミッタで飛ばして効いていたのですが、今日からはiPodが使えます。昼間にちょっとお使いに出たとき少し試してみましたが良い感じです。CDみたいに音が飛ばないし快適ですね。ダッシュボードにたくさん入っているCDも車から降ろせば少しラッゲージスペースが出来そうです。バッテリーだけでどれくらい持つのか。車用のアダプターなど良いモノがあったら買いましょう。まず、ケースだなぁ。