へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2008年07月17日(木)) 最新 次の日記(2008年07月19日(土))»
RSS feed


ここから本文

2008年07月18日(金) [長年日記]

§1 引き上げてきてマシンの修理

さて、多分壊れかけているHDDを変える以外に何処まで手を加えるかを検討した。Pentium4のHT対応版2.8Ghzなのでそこそこ使えそうですが熱には気をつけないといかねい感じです。メモリが512MBしか入ってないのでこれをまず何とかしないといけないのでヤフオクでメモリを探しました。DDR400の1GB×2枚で6350円は高いのか安いのか。落札したので到着待ちです。このメモリなんと言っても相性補償というのが魅力ですね。Winchipの製品です。期待して待ちましょう。

§2 バギーの仮合わせ

成ちゃんのバギーを作るのに貸し出しようの見本を見せてもらいました。お姉ちゃんのバギーと全く同じものの一回り小さいのを借りることになりました。意外とうまく座れているので、後はどれくらい手を入れるかですね。折りたたみという要素も大事なので限界はあるのですが。しっかり要求を見いだして、良いモノに仕上げたいと思います。