へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2008年07月23日(水)) 最新 次の日記(2008年07月25日(金))»
RSS feed


ここから本文

2008年07月24日(木) [長年日記]

§1 インターホンが新しくなりました

今日の午前中に届いたので早速取り付けました。電源とLANと玄関カメラ付きインターホンの接続です。カメラ用の配線は済んでいるのでLANと電源の工事を先に済ませました。子機を取り付けてから親機を設置して電源オン。今までとは違ってカラーでクッキリきれいな画像が見えています。音声も少し離れて余裕で話が出来る文句なしの状態。ワイヤレス子機でも応答が出来ておみさんも台所でモニタと応答が出来て便利になったようです。

ここまで遠い道のりでしたが今回思い切って工事が出来たのでなんだかスッキリしました。これから来客の時にヒヤヒヤすることもなく対応できそうです。そしてすごく高機能なのでいろいろ楽しめそうです。Digaにも留守番予約録画が出来そうだし、これから設定が楽しみです。今回のインターホンはしっかり音が聞こえますので50cmほど離れてお話しください。