へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2009年05月14日(木)) 最新 次の日記(2009年05月16日(土))»
RSS feed


ここから本文

2009年05月15日(金) [長年日記]

§1 TY250のキャブが再び詰まった

まだ青いモミジ

先日タンクを変えて、今日はエアクリーナーの掃除をした。キャブの掃除前にエアクリーナーの掃除をしてくれと言ってたのですが、忙しかったのでしょう、取り敢えず掛かるかどうかだけの確認だったので、それほど気にしていなかったのでしょう。

今日はエアクリーナーの掃除とオイルポンプの点検をしたのですが、これにはかなりの時間エンジンを回すことになります。オイルポンプが生きていることを確認して、新しいホースで繋ごうとしていたらエンジンが突然止まりました。その後がなかなか掛かりません。掛かったと思ったらアイドリングが持たないし、カツンカツンとノッキングのようなメカニカル音がします。

弟に電話したら、キャブにホコリが詰まってノッキングを起こしているのではないかと言うことでした。もう一回キャブの掃除をした方が良いとのこと。ついでにプラグを見たのですが、大丈夫なようでした。晴れた日にでもキャブを外して、持っていきましょう。