へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2009年05月13日(水)) 最新 次の日記(2009年05月15日(金))»
RSS feed


ここから本文

2009年05月14日(木) [長年日記]

§1 TY250のクリーニング

先ずはエアクリーナーを掃除した。ボックスが付いていてその中にフィルターが入っているのですが、これがスポンジで既にぼろぼろになってます。これを綺麗に掃除するには一旦外すしか有りません。

ボックスを外してガソリンで綺麗に洗いました。新しく買っておいたフィルターを取り付けて、キャブレターとはこれまた新しいホースでつなぎました。快適です。ある程度吸気にも抵抗がないとうまく行かない見たいですね。安定したアイドリングになったような気がします。

次は傷んだ樹脂製の部品を替えるのですが、今日はリアフェンダーを外しました。リアフェンダーとエアクリーナーボックスを外したら、サスペンションのスプリングとリンケージが見えてきます。これが油汚れでコテコテです。一度綺麗にしてあげたいですね。拭いたぐらいではなかなかとれないので、スチーム洗車とかが良いのですが、ナンバーをまだとってないので乗っても行けないし。水の高圧洗浄で試してみようかなと考え中です。夏には登録して乗りたいしなぁ。