へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2010年02月11日(木)建国記念の日) 最新 次の日記(2010年02月13日(土))»
RSS feed


ここから本文

2010年02月12日(金) [長年日記]

§1 いつの間にか毛色の違う仲間が(^^;

黄色い両手招き猫

わが家の玄関にはたくさんの招き猫があれやこれやを招いています。色とか挙げている手によって招くものが違うそうです。わが家は基本的には来るものは拒まず去る者は追わずという姿勢のつもりなんで、それが現れているかも知れませんね。一番小さいものは2センチほどで一番大きいのは30センチ以上もあります。整然と並んでいた仲にある日突然座布団付きの黄色いヤツが仲間入りしてました。おみさんが買ったようです。黄色って何か意味があるんでしょうね。しかも両手で招いているという欲張りよう。一風変わったヤツがいるのもなかなか面白い絵ですよね。また見に来てやって下さい。