へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2010年02月12日(金)) 最新 次の日記(2010年02月14日(日))»
RSS feed


ここから本文

2010年02月13日(土) [長年日記]

§1 高槻市の商店街ぶらり

久しぶりに電車で高槻市まで出かけました。普段は医大まで自動車で行くだけですからね。電車だと早いし駐車場の心配も要らないしゆっくり出来るのです。一番の目的は胡麻の葉キムチです。前回少しブラブラしたときにお店を見つけたのですがその時はあいにく切れていたようで、今回初めての購入です。他は珍しい小松菜のキムチとのりを買って帰りました。

洋食屋さんで鶏の唐揚げを買ってあとは奥方ご所望のドエルのロールケーキですね。ロールケーキは3種類有りました。フルーツロールはイチゴが入ってます。チョコロールはその名の通りスポンジもクリームもチョコレート味、最後の1つが「幸蔵」というロールケーキ。他のが1000円なのにこれだけは1050円という、消費税をどうしても吸収できなかった値段設定と言うことなんでしょうか。シンプルにスポンジと生クリームだけ。これが意外といけるのでした。

カメラを持って歩いたのですが、目的があやふやなのでシャッターチャンスはほとんどナシというか。有ると言えばあるのですが。お店が多すぎてアレも欲しいなこれも良いなと思っているうちに時間が過ぎた感じ、またゆっくり行きたいですね。