へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2010年02月14日(日)) 最新 次の日記(2010年02月16日(火))»
RSS feed


ここから本文

2010年02月15日(月) [長年日記]

§1 カラス、恐るべし

暫く前からわが家の近くでもカラスがどんどん増えてます。朝に山から下りてきて色々物色しているようです。そんな中でも一番困るのがゴミを漁ることですね。ゴミの日にはゴミ袋の上に防鳥ネットを被せて被害を防いでいるのですが、先日ネットの被せ方が不十分だったのか、ゴミを荒らされてしまいました。ゴミ袋の下にまでネットを回して要るのですがちょっと足りなかったようです。まるでネットで包むようにしておかないとネットを払いのけてゴミを漁ります。夕方になると集団で山へ帰っていきます。まるでヒッチコックの「鳥」を見ているような感じ。不気味ですね。彼らももうちょっとカラフルだったり白かったりしたら逆に愛されていたかも知れないですね。なんで真っ黒なんだろうか?