へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2010年03月18日(木)) 最新 次の日記(2010年03月20日(土))»
RSS feed


ここから本文

2010年03月19日(金) [長年日記]

§1 久しぶりに検査に立ち会う

名前がわからないけど、素朴に咲いていた

請け負った工事の検査に兄貴に付き合って行ってみた。老朽給水管布設替工事である。まだ鉛管が残っていてできるだけ早い取替が待たれているところです。毎年順番に施行されているのでずいぶん更新がすすんでいると思います。どの自治体も推し進めているようですね。

写真を提出しているので既に見えなくなっている部分は写真で事前に検査されているでしょう。今日は見えるところだけの検査になってしまうので、舗装の状態や、既設物に損壊が無いかとか、メーターボックスが規定通り綺麗に納まっているかとかですね。

2カ所ほど指摘を頂いて補修をすることになりましたが、それ以外は合格です。めでたしめでたし。検査の途中に素朴な花を見つけたので写真を撮ってみました。なんて言う花かなぁ。