へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2010年05月18日(火)) 最新 次の日記(2010年05月20日(木))»
RSS feed


ここから本文

2010年05月19日(水) [長年日記]

§1 仕出しの手配

昨年の初七日と七七日にお願いしたところに今回もお願いしようと思う。電話したら快い返事が返ってきた。今回の一周忌は七七日より小規模にすることにした。今までは兄貴の家の座敷を借りていたが既に仏壇があるので、仏壇のまでするのが道理というものだとおもう。と言うわけであまりたくさんの人は入れないのだ。

今回でお墓も出来て納骨も済ませるし、続きに初盆もする予定だから一連の区切りが付くと思っている。三回忌にはもう一回りこぢんまりと僕とおみさんの兄弟だけになる予定にしている。法事は春ちゃんが兄弟を集めてくれる日なんだと思ってつとめていきたいと思っています。