へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2010年05月19日(水)) 最新 次の日記(2010年05月21日(金))»
RSS feed


ここから本文

2010年05月20日(木) [長年日記]

§1 一周忌法要のご案内にまわる

成ちゃんがおりこうに登園してくれている間に一周忌に出席していただく方達に案内状を持って挨拶に回りました。たかだか数件ですがおみさんが一緒だったので時間が掛かるかと思っていたのですが、意外とアッサリでした。

僕の兄弟とおみさんの兄弟と近くの親戚が2件です。お供養の手配もお願いして1つ用事が済みました。後は建墓と当日の天気ですね。我が家は晴れ男と晴れ女ばかりだと思っているのですが、ただ、前日に僕が洗車をすると雨が降るのでそれが困りものですね。過去30年ほどの統計でもほとんど雨なんですが、昨年の今頃はほとんど降らなかったのです。果たして今年はどうなるんでしょうね。