へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2010年05月27日(木)) 最新 次の日記(2010年05月30日(日))»
RSS feed


ここから本文

2010年05月28日(金) [長年日記]

§1 宝積寺にご挨拶

いよいよ来月に迫ったお墓の建立ですが、どうしても境内を通してもらわないと工事が出来ないので、ご挨拶に行きました。先日区長さんからも連絡を入れておいていただきましたから話はスムーズでした。お線香代として気持ちだけお供えさせていただきました。工事の日程も伝えて了解をいただきました。早速石屋さんに連絡して、しっかり養生してやって下さいと伝えておきました。

§2 ファイルと設定の転送ツール

WindowsXPの環境の移行を試してみた。標準で供えている転送ツールを使ったのですが、ネットの情報によるとfirefoxの環境もちゃんと移行できたと合ったのですが、FirefoxもThunderbirdもちゃんと移行出来ませんでした。手動で設定ファイルをコピーして無事完了したのですが、どうもおかしいですね。WindowsXPからWindows7への移行時にも使えそうなのですが、全部以降させて欲しいですね。それ以外はほとんど転送が美味く行っていたようで、しっかり環境を引き継いでくれました。なかなか便利ではあります。