へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2010年06月21日(月)) 最新 次の日記(2010年06月23日(水))»
RSS feed


ここから本文

2010年06月22日(火) [長年日記]

§1 花の種をいただきました

昨日春ちゃんのお参りに来てくれたお友達が花の種を持ってきてくれました。種から育てるのが出費を考えると一番少ないというか、苗は高いですからね。種から育てたのはヒマワリが初めてだったのですが、意外とうまく行きましたから気をよくしていて、どんな種でもかかってこい状態の気分ではあるのですが、苗床に蒔いてから植え替えなのかプランターにじか蒔きなのか悩むところです。種は意外とたくさん入っているので、一種類でもたくさんの苗が出来てしまいます。今回いただいた種は4種類なのですが、蒔く時期がよく似ています、そんなにたくさんプランターが並べられるかなという感じもしています。秋咲きのヒマワリも蒔きたいしなぁ。嬉しい悩みはつきないですなぁ(^^;