へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2010年09月12日(日)) 最新 次の日記(2010年09月14日(火))»
RSS feed


ここから本文

2010年09月13日(月) [長年日記]

§1 tDiaryを新しくしたいけどちょっと怖い

tDiaryの3.0がリリースされてずいぶん経つのですが、いまだに更新に踏みきれていません。UTF-8になるので早くしたいなと思う気持ちはあるのですが、独自のプラグインもいくつかあってそれらのUTF-8化も同時にしないといけないし、tDiaryで管理しているサイトが複数あるのでそれらも徐々に更新する必要があってしばらく集中してエネルギーが必要になりそうなのでちょっと躊躇しているというワケなのです。

どのサイトも1つのtDiaryで複数のページを運用しているのでなおさらですね、一気に影響が出てしまいます。失敗したらかなりのエネルギーが要るし、実行前のバックアップも必要です。何処かで思い切らないとね。