へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2011年05月13日(金)) 最新 次の日記(2011年05月15日(日))»
RSS feed


ここから本文

2011年05月14日(土) [長年日記]

§1 JR山崎駅のキャラクター?

なんて言うキャラクターかなぁ

JR山崎駅の自動改札機の開閉装置になにやら不思議なキャラクターが描かれているのに気付きました。何というキャラクターか分かりませんが、ここに描かれているのは絵描きさん風のキャラクターとビールのジョッキを持ったキャラクターですね。たぶんアサヒビール大山崎山荘美術館を表しているのだと思います。

写真はないのですが、入り口側の開閉装置には羽柴秀吉と明智光秀の天下分け目の合戦をモチーフにしたキャラクターが描かれています。町おこしの一環としてやっているのかどうか、大山崎町には商工会のゆるキャラでラランちゃんが有るのですが、これは何処のキャラクターなんでしょうか。統一感がないとアピールしにくいですよね。浸透すれば良いのですが。