へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2011年05月22日(日)) 最新 次の日記(2011年05月24日(火))»
RSS feed


ここから本文

2011年05月23日(月) [長年日記]

§1 パソコン工房の安物のHDDケース

古いHDDの再利用で、2.5インチのHDDケースをパソコン工房で買って使い始めたのだが、2つ買ったモノの2つとも壊れてしまった。認識しなくなったりフォーマットが出来なくなったり、全くまともに動かない。あの手のモノは保証が1ヶ月なので既にゴミとなってしまった。以前から持っているケースだけが今も生きていて、そのケースに入れたらどのHDDもちゃんと動くので、明らかにケース側の問題のようです。安物の電子部品が使われているんでしょうね。この手のケースは仕事で使うのならある程度信用できるメーカーのものを使わないと危険ですね。まぁ、認識しなくなってもデータは残っていて、まともなケースに入れてやれば中身は見えるのですが。それにしてもショボイなぁ。時限爆弾がしかけられた製品を売るのはやめてください。