へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2011年05月23日(月)) 最新 次の日記(2011年05月25日(水))»
RSS feed


ここから本文

2011年05月24日(火) [長年日記]

§1 おみさんが携帯を替えた

おみさんも今の携帯をすでに5年ほど使っている。あちこち傷が付いて可哀想なぐらいです。一度膨張して交換したリチウムイオン電池も再び膨れ始めてました。5年前の携帯というと厚みもそこそこ有って今どきの人が見たら「デカっ」て言われます。新しく買った携帯は半分ぐらいの厚みです。技術の進歩はすごいですね。

何時からだったか携帯電話の本体価格がずいぶん高くなったのですが、3ヵ月か半年ほど前の機種だとまたグンと値下がりしています。と言うわけで昨年の秋モデルに決めたようです。スマートフォンの選択肢は無かったようで、今までのシャープからパナソニックに乗り換えたぐらいですね。最近はほとんど付属品が付いてないので本体だけという見方によっては何とも不親切な状態です。充電用のACアダプターも付いてませんからね。

さしずめACアダプターは今までのが使えます。出来れば卓上ホルダーがほしい。MicroSDメモリが欲しい。パソコンとのやりとり用に充電機能付きUSBケーブルが欲しいと言ったところでしょうか。順番に揃えることにしましょう。