へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2011年07月17日(日)) 最新 次の日記(2011年07月19日(火))»
RSS feed


ここから本文

2011年07月18日(月)海の日 [長年日記]

§1 歪んだサイドステップの修理

グランドハイエースを車検に出したときに、先日踏切で底を打って歪んでしまった電動サイドステップをついでに直してくれと言っておいたのですが、全く何もしてない感じ。外さずにそのまま叩いてみたんでしょうか。ステップが出ているときに点くはずのパイロットランプが点かなくなって帰ってきました。もう一度見てみるので車を預からせてほしいと言ってきたのだが、どうしようか考え中です。

いったん外して取り付け金具を一つずつ修正して取り付け直すという大がかりな修理が必要な感じですね。今のままでは歪んでいて水平も狂っているので乗り降りに危険かも知れません。こういうのには弱いディーラーだと心得ておくべきですね。なかなか車選びもディーラー選びでずいぶん変わりそうですと言うか、そこにいる人材ですよね。