へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2011年11月03日(木)文化の日) 最新 次の日記(2011年11月15日(火))»
RSS feed


ここから本文

2011年11月14日(月) [長年日記]

§1 バイクで転倒

午前中用事を済ませるのに手軽なバイクで出かけたのだが、帰りに給油しようとガソリンスタンドに向かっている途中で転倒してしまった。激痛が走る。一旦なんとか家に帰ったが、左腕がしびれて動かなくなってきたので時間外で病院へ、長岡京市にある新河端病院で診て頂いた。

レントゲンを撮ったが詳しく診たいのでとCTスキャンを撮影、しかも3Dで見られるヤツ。結果、肩甲骨を骨折していて、思いの外重症らしいことがわかった、ひとまず三角巾と伸縮性のコルセットで固定して痛み止めをもらって帰った。週末にもう一度診てこのままで行くか手術にするか決めるとのことでした。

ただ、手術となると大きく開けなければならないのと、太い神経や血管もあるので、このまま様子を見ることになると思うと言うことだった。医師の判断に任せましょう。

もっと疼いて寝られないかと思ったのですが、それほどでも無かったですね。ただ、布団で真っ直ぐ寝るのは苦痛で、ソファの上で斜めに寝てました。大失敗の日でした。