へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2012年05月23日(水)) 最新 次の日記(2012年05月27日(日))»
RSS feed


ここから本文

2012年05月24日(木) [長年日記]

§1 FireFoxがアップデート出来ない

僕が使っているFireFoxは3.6.28だから、もはや過去の遺物みたいな感じに取り残されている。セキュリティの問題も会ってか、再三アップデートしなさいとガイダンスが表示される、と言うわけで思い切って12にアップデートしたのですが、不具合続出で、元に戻しました。

おみさんのパソコンはすんなり入れ替えが出来て快適なのに、なぜうまく行かないのかがよく分からない、多分アドオンとかの問題だとは思うのですが、早速問題の切り分けが出来ません。一番不便なのがブックマークツールバーがスペースだけは表示されるのですが、中身が見えない。一旦クローズして再び表示設定するとちゃんと見えるようになる。こんなの起動のたびにやってられません。

突然メニューバーが反応しなくなったり、タブバーが常時表示にしてあるのに見えなかったり、アップデートしたときのプロファイルの変換か何かで躓いているのかも知れませんね。もう少し様子を見て13が出たら再チャレンジしてみようかな。