へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2012年05月24日(木)) 最新 次の日記(2012年05月28日(月))»
RSS feed


ここから本文

2012年05月27日(日) [長年日記]

§1 桔梗に花芽が付きました

桔梗に花芽が付いて一安心

まるでゴボウのような根っこを植え付けてから、適当な土に適当に植えたのに、よくここまで育ったなと言う感じですね。最初の花芽が付きました。これからいっぱい花を咲かせてくれるんでしょう。桔梗と言えば薄紫色を思い浮かべるのですが、今回の桔梗は10本の根っこを植えたのですが、3色有ると言うことです。どんな色の桔梗が咲くのか楽しみです。

多分その色毎の特製で芽の出る早さが違うのかも知れません。ほとんどの根っこから複数のメガのビデ出ているのに、2つの鉢とも最後に出てきたのは一本だけの太い芽が出てきました。少しずつ時間差で伸びているので長いこと楽しませてくれるのかなと期待しています。