へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2012年05月27日(日)) 最新 次の日記(2012年05月30日(水))»
RSS feed


ここから本文

2012年05月28日(月) [長年日記]

§1 種まき第3弾

第2弾のヒマワリが随分育ったので、第3弾の種まきをしました。今回も適当に土を作って、プランター5つに花を1つにバジルを蒔きました。花の種4種類だったのですが、金盞花だけあまりにも種が多かったので、2つのプランターに蒔くことにしました。バジルはバジルソースや料理に使うのが毎年楽しみです。美味しいオリーブオイルとマッチしたら最高に美味いですからね。

今回の種まきをきっかけに、ベランダのプランターの配置を少し変えました。整然として見やすいし、水やりも楽なように工夫していますが、イマイチ並べ方が気に入りません。追々直していくことにしましょう。今月は多分第1弾と第2弾の開花ラッシュになると期待しています。早くお供え出来ないかなぁと首を長くしているところです。

そうそう、ヒマワリの種の残りは今回もパスで、昨年同様秋咲きのヒマワリを咲かせたいなと思っています。