へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2013年03月18日(月)) 最新 次の日記(2013年03月20日(水)春分の日)»
RSS feed


ここから本文

2013年03月19日(火) [長年日記]

§1 モーターホームの中を片付ける

出かけてみて、まだまだ無駄な使い方をしているスペースの洗い出しに取りかかりました。ダイネットの上の棚はいい加減な収納状態で、無駄にスペースばかり使ってます。一旦全部のものを放り出しました。棚はスッキリしたけど、放り出したテーブルの上は大変なことに、ちょっとずつ整理していきましょう。

連装CDにCDをセットした。今まであまり使わなかった連装CD。帰りに鳴らしていたらおみさんがこんなん有ったのと言っておりました。もっと使ってあげないとね。一応12連装を歌っているのですが、カセットを観ると12㎝が6枚と今時の8㎝が6枚という不思議なカセットでした。12㎝が12枚はいるカセットって売ってるのかな。今時在庫もないか、とりあえず6枚のお気に入りを装填しておきましたとさ。その連装CDのリモコンもみっけ、単4の電池を入れてあげないとね。

そうそう、今時のスマホやタブレットの充電機能を充実させておきたいですね。発電機を回さないと100ボルトの電源は使えないので、シガライターソケットからの給電となるのですが、テレビ台とキッチンの棚にはそれぞれシガライターソケットが装備されているのですが、ダイネット付近にも欲しいですね。なんとか増設できるか色々探ってみましょう。運転席でも出来るので、今のままでも何とかなるのですがね。