へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2013年05月14日(火)) 最新 次の日記(2013年05月16日(木))»
RSS feed


ここから本文

2013年05月15日(水) [長年日記]

§1 やっぱり現場がおもしろい

最近いろんなミュージシャンのライブに行く機会が多くなってます。行くたびにライブはやっぱり良いなと思います。それは僕の仕事でも同じ。やっぱり現場はおもしろい。

最近の傾向として、事務の仕事をしている方が圧倒的に多かったのですが、最近少しずつ現場に出るようになりました。現場に出ると大変なことも多いのだけれど、現場でしか味わえない臨場感を味わえるというか、やっぱりおもしろいのです。

ミュージシャンにしても、レコーディングは真剣勝負だけど、ライブはその場にしかない雰囲気との融合に醍醐味があると思うんですよね。そう言う意味ではライブ毎に違う感動があるんじゃないかと思います。僕の仕事でも、現場毎に違うのはもちろん、それぞれに新しい発見があってなかなか楽しいモノです。やっぱり現場は良い。やっぱりライブは楽しい。そう言うことなんだろうなと思います。