へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2013年05月13日(月)) 最新 次の日記(2013年05月15日(水))»
RSS feed


ここから本文

2013年05月14日(火) [長年日記]

§1 やっとAメロに入った

少しずつ練習している「ガーベラ」ですが、イントロが躓きながらも弾ける所まで憶えたので、次のステップの最初のメロディー部分に入りました。

今までイントロからして今までやったことの無いような指使いをするので、それはそれはなかなか大変なのです。こんな事を平気ですらすらとやっているゆう君には尊敬の念を感じずには居られません。慣れですね。50の手習いと言うには少し遅いのですが、好きこそものの上手なれと言うことでボチボチ行こうかと思っています。

わたなべゆう君はそんなに言うほど大好きでも無いと言ってました。それよりもやるべき事がハッキリして居るんだと。そう言うモノなんですね。彼のサウンドに癒されている人は多いと思いますが、彼の心情まで理解できている人は少ないでしょうね。何処かで悟りを開いたのかも知れません。

さて、メロディ部分には行ったらなかなか楽しそうなのですが、一音一音ごまかさずにしっかり憶えようと思っているので、なかなか大変です。今のところ楽譜が無くて、よっさん@アコギのデモビデオだけですからね。見ながら聴きながら憶えている最中です。この時期が一番楽しいんだと言い聞かせて楽しむことにしています。