へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2013年05月18日(土)) 最新 次の日記(2013年05月20日(月))»
RSS feed


ここから本文

2013年05月19日(日) [長年日記]

§1 仲人さんが亡くなったのでお参りに

しばらく前からずいぶん弱られていて心配はしていたのですが、もはや行っても分からないよと言われてそのまま少し疎遠な状態になっておりました。

先日兄貴から、「亡くなったみたいやで」と教えてもらいました。誰にも連絡せず家族葬で送られたそうです。ご長男の家に祭壇があるというのでお参りさせていただきました。

お家にお邪魔するたびに、いつも恐縮するほどもてなしていただいて、気さくな明るい御仁でした。特に夏場には、「氷かいたろか」と氷冷蔵庫からまさに氷やさんの氷を出して、かき氷の機械も本格的。ふんわり優しいかき氷をごちそうになりました。

先立たれたご子息(次男)とあの世で酒でも酌み交わして楽しくされていたら良いのになと思います。心よりご冥福をお祈りします。春ちゃんや成ちゃんとも仲良くしてやってください。