へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2013年05月19日(日)) 最新 次の日記(2013年05月21日(火))»
RSS feed


ここから本文

2013年05月20日(月) [長年日記]

§1 今年は日焼けが

四月の後半から現場に出ることが多くなっているので、ずいぶん日焼けしたなとおみさんに言われるぐらい、顔や手が日焼けしてきてます。

元もと焼けやすいタイプなので、すぐに黒くなってしまいます。麦わら帽子をかぶって手袋をしてないと、どんどん焼けてしまいそうです。仕事では怪我をしないように我慢できる打ちは出来るだけ長袖を着ることにしているため、休みの日に仕様で出かけるときに半袖を着ると手の甲だけが日焼けしていた格好悪いのです。

中途半端に袖をまくっていたりするとそれこそ余計に格好悪いし、手袋なんて暑くてしてられないしね。幸いシミやソバカスをそれほど心配しなくてもよいと勝手に思っているので、あまり心配はしてないけど、シミだらけのじじいになるのはちょっとイヤだなとも思うわけで、やっぱり日焼け止めとスキンケアは必要なんでしょうかねぇ。とりあえず麦わら帽子買いに行こうかなぁ。でも現場はヘルメットだしなぁ(^^;