へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2013年05月25日(土)) 最新 次の日記(2013年05月27日(月))»
RSS feed


ここから本文

2013年05月26日(日) [長年日記]

§1 能勢までドライブ

わたなべゆう君のライブが能勢で有るので行ってきました。申し込んだときにはまだ開通していなかった京都縦貫道の大山崎から沓掛の間がつながって開通したので、一気に近くなりました。

能勢と言えば妙見山を思い出します。ずいぶん昔に行ったような気がします。多分途中でぼた餅やさんに寄ったような記憶もあるのですが、同じ道を通ったのかどうか分からないくらいに道が良くなっています。あちこちにバイパスが出来ていて分かりにくい。

会場のN's Kitchenは野間という地域に有るのですが、古いカーナビでもだいたい分かりましたし、途中古い方の道を教えたりしてくれるのですが、ちゃんと新しい道とつながっているので、特に迷うこともなく到着しました。

会場は天井が高くてゆったりした空間、音の響きも良さそうだったのですが、席の配置やPAの配置のせいか、いつもと違う音に聞こえました。わたなべゆう君の演奏はいつもと変わらず素敵でした。ルパンのエンディングが格好良かった(^^;

他にも、今まで聞いたのとは少しアレンジが変わっていたなと思う曲がチラホラあって、童謡の完成度をどんどん高めているんだなと感じておりました。電車での移動しかしないわたなべゆう君が何であの場所で演奏することになったのか、その辺のいきさつが気になりますね。年に2回ほどライブをしているようです。次回もまた来たいなと思う場所でした。