へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2013年06月22日(土)) 最新 次の日記(2013年06月24日(月))»
RSS feed


ここから本文

2013年06月23日(日) [長年日記]

§1 ワライナキ&わたなべゆう 紫陽花ライブ

前回のライブから2週間しか経っていないのに、何だか久しぶりに感じるのはすっかり嵌っていると言うことかもね。

長岡京市にある「ふれあい町屋」と言うところでライブがありました。こぢんまりしてアットホームな感じのライブになりました。わたなべゆう君の演奏、いつになくナチュラルに聞こえたのは建物の影響なんでしょうか。素敵な音でした。

ワライナキの2人は2回目です、ハーモニーも素晴らしいけど、MCというか漫才というか、しゃべりが断然面白かった。高田志麻ちゃんのツッコミが凄すぎる、容赦のナイツッコミにたじろぎながらもなんとか受け答えしている白井大輔君の包容力もなかなか素晴らしい。今年で結成10周年だとか、MCも円熟の域に入ってきているのかも知れませんね。10周年おめでとう。

最後のアンコールでセッションがあって、Airblanket with ワライナキを聴かせてくれました。ちょっと荒削りだったけど心に染みいる良いセッションでした。そのまま岩手に持っていくそうです。ぜひ完成度を高めて、浄土ヶ浜のみなさんに届けていただきたいなと思いました。やっぱりライブは良いなと言う瞬間、だから止められなくなるのかも知れませんね。次回も楽しみになりました。