へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2013年06月21日(金)) 最新 次の日記(2013年06月23日(日))»
RSS feed


ここから本文

2013年06月22日(土) [長年日記]

§1 買い物と昼ご飯

来週の成ちゃんの一周忌の準備など少し買い物がしたいのと、お昼ご飯を済ませようと出かけました。

改めて、「長岡京市 パスタ」で検索するとたくさんパスタやさんがあるんだなとビックリしました。そんな中、「cucinetta girasole」というお店を選んで出かけました。ちょっと目立たないところに有るお店ですが、言ってみると既に席が空くのを待っている人がいました。休みの日だからか、なかなかの人気店なんですね。

15分ぐらい待ったでしょうか。席に着くとお昼のメニューを見せてもらって1500円のランチをいただきました。メインのパスタに僕は鰯のトマトソースシチリア風、おみさんは満願寺唐辛子と稚鮎のぱすた、どちらもアッサリとしてそこそこ美味しかったです。僕としてはもうちょっとパスタの量が多いと嬉しいなぁ!

こういうチェーン店ではない個人経営のお店は暖かみがあって良いですね。使っている材料も吟味していると言うのも、個人経営だと信憑性がアップする感じだし、また色々探してみたいなと思います。今日は80点ぐらいかな。ごちそうさまでした(^^;