へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2014年03月15日(土)) 最新 次の日記(2014年03月17日(月))»
RSS feed


ここから本文

2014年03月16日(日) [長年日記]

§1 わたなべゆうライブin高槻手作り市

三輪神社の御輿の前で演奏するわたなべゆう君 高槻市の富田にある三輪神社と言うところでライブがあるというので行ってきました。おみさんのリクエストで自動車で行くことに。阪急富田駅前の駐車場は思いの外混んでました。

何とか車を停めて徒歩で開催地に向かうのですが、整備されてない町並みで道がややこしい。おみさんに案内してもらいながらどうにかたどりつきました。まず、ステージを確認しようと探していたら、わたなべゆう君が音響のセッティングをしてました。

12時半からの予定だったのですが、既に観客が取り囲んでいて早めのスタートとなりました。本来30分ほどの予定だったそうですが、前半は20分ほど、中休みを入れて30分ほどの演奏となり、聴衆には嬉しい結果となりました。

始まる前に、わたなべ君を今回呼んでくれた焼鳥屋さんのカレーを頂きました、スパイシーで美味しかった。他にも色々あったんだけど、何処も長い行列が出来てました。ライブの中休みに少し行列が短くなったところで今度はうどんを頂きました。その名も「あやめうどん」。

富田の酒蔵「寿酒造」が販売している吟醸酒「あやめ」の酒粕を使った粕汁のうどんだそうです。思いの外美味しかった。家でも簡単にできそうですね。ちょうど僕がうどんを食べているとき、わたなべ君は「僕は腹ぺこですが、頑張って弾きます」って言ってました。申し訳ない(笑)

ライブが終わった後は、もう一つの会場がある、隣の本照寺も覗いて帰りました。なかなか大きなイベントなんですね。高槻市のあちこちで持ち回りで開催して既に14回目だそうです。秋にも有るそうなので年2回のペースなんですね。

さて、ライブからの帰りは高槻駅の周辺でお茶したり買い物したり。ゆったりとした時間を過ごしました。車で行くとお酒が飲めないのはちょっと痛い(^^;