へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2014年03月16日(日)) 最新 次の日記(2014年03月18日(火))»
RSS feed


ここから本文

2014年03月17日(月) [長年日記]

§1 モトコンポ完全復活?

弟が重い腰を上げてキャブレターの点検と清掃をやってくれました。長い間放置されていたのでキャブレターの中はずいぶん汚れていたようですが、何とか復活してエンジンは快調です。

バッテリーも良い感じに機能していますが、長時間使ってみないとまだ分からない部分はあります。もう少し暖かくなったらミニツーリングでもして様子を見ればいいかなと思ってます。

ひとつだけ気になるのはタイヤかな。整備を終えて届けてくれたとき空気圧がずいぶん減ってました。弟はしっかり入っていたというので、何処かで漏れたわけですね。ひとまず空気を入れて様子を見てますが、スローパンクチャーを起こしているかも知れません。

タイヤ自体もずいぶんヒビが入って怪しい状態なので早い内に新品と交換した方が良いかも知れません。先日道の駅京都新光悦村に行ったとき、ツーリング中のモトコンポに出会いました。そのモトコンポに装着されていたタイヤはなんとミッキーマウス柄でした。ワンポイントのおしゃれ感覚でネットで探してみようかな(笑)