へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2014年05月13日(火)) 最新 次の日記(2014年05月15日(木))»
RSS feed


ここから本文

2014年05月14日(水) [長年日記]

§1 お散歩

昨年はダイエットのために毎日のように歩いたが、今年はぼちぼち始めている感じ、歩くというテーマより、きょろきょろしながらお散歩という感じかなぁ。

昔よく通ったマンポ、屈みながらしか歩けない 今日も今日とてちょっとだけうろついた感じ、僕の予定では6月頃からか梅雨明けぐらいから本格的にダイエット第2弾を決行したいと思っているのですが、平行して筋トレをしないと効果が出にくいらしいので悩ましい。喰うもの喰ってやせたいなどと虫のいいことは言わないまでも、飲むものは飲みたいので虫のいい話と言えば虫のいい話。

車で足を伸ばして歩くというのも徐々に範囲が決まってくるのだが、自転車とて同じかなぁ、淀川の河川敷とかを枚方方面に行ったり、嵐山方面に行ったりとか、新しい楽しみ方を開発しないとね。さて、筋トレってどうするかな、ジムとか行きたくないしなぁ。水泳でも始めるかなと思ってみたけど、どこのプールに行けば良い?どこのプールもたいした水を使ってないしなぁ。う~みゅ(^^;