へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2014年05月25日(日)) 最新 次の日記(2014年05月27日(火))»
RSS feed


ここから本文

2014年05月26日(月) [長年日記]

§1 おみさんのピックアップの雑音

おみさんのギターのピックアップはアンプにつなぐとノイズが乗ってしまう。弦を手で押さえてノイズが消えるようならアースを取れば直ると西原さんに教えてもらいました。

そこでもう一度アンプにつないで試したのですが、手で押さえてもノイズは変わりません。でもギターの向きを水平方向に色々変えてみると向きによってはノイズがましになるし、スッと消える位置もあります。これって何が原因でしょうか。この症状もアースを取れば治るのかなぁ。もう一度西原さんに聞いてみようかなぁ。一度持って行って対策を一緒に考えてもらおうか。とりあえずアースプレートだけでも用意しておいた方が良いかなぁ?

それにしても変な症状で困ってしまう。専用で取り付け簡単というので買ったんだけど、定評のあるモノにしておいた方が良かったかなと、現在半分後悔しているところですが、解決すれば何の問題も無し。リバーブの賭からもちょっとわかってきたので、早く楽しめるようにしたいですね。