へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2014年07月21日(月)海の日) 最新 次の日記(2014年07月23日(水))»
RSS feed


ここから本文

2014年07月22日(火) [長年日記]

§1 パインアメキャンディー

パイン飴キャンデー ツイッターからの情報でパイン飴とファミリーマートのコラボでパイン飴キャンデーが発売されたと聞いたので買いに行ってみた。有りました有りました。でも、この感じこどもの頃に見た感じがする。

中身はまさにパイナップルを輪切りにして冷凍したかのような形をしており、あたかも繊維が入っているような雰囲気満載です。あの頃のパインアイスキャンデーはどこがだしてたのかなぁ?現在は井村屋とかが同じ形で出しているようですね、味の違いなんかが気になります。

それにしても非常に食べにくいアイスキャンデーです。袋から半分出して手で持って食べるのが基本かなと思うのですが、どんどん溶けるのでなかなか大変です、家で食べるときはお皿に空けてフォークとか使って食べた方が正解です。

まぁ、珍しかった(爆)