へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2016年05月23日(月)) 最新 次の日記(2016年05月25日(水))»
RSS feed


ここから本文

2016年05月24日(火) [長年日記]

§1 古いパソコンの残骸を処分

1980年代の終わり頃から使い始めたパソコン、最初はメーカー製のパソコンをフロッピーで使っていた。一太郎Ver3でワープロ使い出したのが懐かしい。

途中から自作ブームに乗ってパーツを買っては自作した時代があった。クロックアップなどもしながらパソコンが高かった時代を何とかしのいできたのでした。

今はパソコンも使い捨て時代を過ぎてタブレットやスマホに取って代わられて、まともの使っているのは事業所だけになってきた感じがありますね。

メーカー製の時代と自作時代の遺物が所狭しと部屋を占拠しているので、要らないものは捨ててスッキリしようかと動き出した。パソコンのゴミも分別するとそこそこの値段で売れる。がんばって仕分けしよう。

と言いながらちょっと遠い目になっている(笑)