へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2016年05月24日(火)) 最新 次の日記(2016年05月26日(木))»
RSS feed


ここから本文

2016年05月25日(水) [長年日記]

New1 今頃凍結破損の修理依頼

五月も終わりに近づいているというのに、今頃になって凍結破損の修理をお願いしますと連絡があった。よくよく聴いてみるとベランダの配管が凍って閉まって破裂したのだが、1階に元栓があったので止めておいたそうです。そろそろ暖かくなってきてベランダの植物に水やりするのが大変になってきて修理する気になったようです。

ほとんどが鋼管で配管されているのに、ベランダの一部だけビニル管でキセル配管してありました。それが原因でビニル管の部分が破損したようです。

ビニル管の付け根から新しく鋼管に配管替えしてスッキリ綺麗になりました。よほどの寒波が来ない限り大丈夫でしょう。水やりが楽になって良かったですね。(^^;