へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2016年06月21日(火)) 最新 次の日記(2016年06月23日(木))»
RSS feed


ここから本文

2016年06月22日(水) [長年日記]

§1 カラー複合機の入れ替え

事務所のカラー複合機の入れ替えです。最近はXeroxばかりですが、今まで使っていたのがDocuCentreColor A250という製品で2006年の9月に販売終了しています。10年間がんばったのですね。

今回導入するのは、DocuCentre-III C2200と言う製品、今ではDocuCentre-Vになっているので、年代は推して知るべし。もちろん中古での入れ替えです。新品ですとプリンタとファクスとスキャナーが使えるので187万円もするんですね。驚きです。新品は車が1台買えるぐらいなんですね。我が社にはいくらで入ってきたかは内緒です(笑)

どちらも中古ですが、随分年代が変わっているので、印刷スピードは速いし、スキャナの読み込みも早いし、ランニングコストは安くなったし良いことずくめです。今から何年がんばってくれるのでしょうか。いたわって使っていきたいと思います。