へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2016年06月30日(木)) 最新 次の日記(2016年07月02日(土))»
RSS feed


ここから本文

2016年07月01日(金) [長年日記]

§1 あうんの呼吸でムーントーク

串カツ 夕方には義母を見舞いに行って、帰りはそのままムーントークへ、おみさんもムーントーク行くやろと決めていたようです。

店主のマッキーさんは常に新しいメニューを開発しているというか、同じことをしているのが嫌いというか。ご本人は料理嫌いと言いながら、食材を前にするとメラメラと燃えるタイプみたいです(笑)

桜エビのかき揚げソバ フェイスブックにアップされた串カツに釣られて、生ビールと岸カツを想像しながら来たので、待ちきれません。僕たちが言ったときにはご近所さんが先客ですでに串カツをお召し上がりになった後でした。やっぱり串カツとビールって最高の出会いですよね。

締めは桜エビのかき揚げソバ、これも美味しくて締めには最高でした。デザートにはしおりちゃん作のパウンドケーキ。フルコースでいただきました。ごちそうさま。次は何を食べようか、ホント楽しみなムーントーク、生ビールが入ってますます足を運ぶ回数が増えそうです。(笑)