へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2016年07月16日(土)) 最新 次の日記(2016年07月18日(月)海の日)»
RSS feed


ここから本文

2016年07月17日(日) [長年日記]

§1 京丹波町のゆうまりcafeを経てイオン久御山のアッキーのライブへ

ゆうまりCafeのパンケーキ最高 今日はゆうまりcafeでパンケーキを食べるのが目的で京丹波町に行ってきました。何時も笑顔で迎えてくれる「ゆうまり」さん、ついつい誰もが長居してしまうのがよく分かります。僕たちより先に来ていた人は僕たちが帰ってもまだ居られました(笑)

ここへ来る目的は、パンケーキとゆうまりブレンドコーヒー、そして「ゆうまり」さんとの楽しいお話。京丹波町の情報発信基地の1つですから、あれこれ目玉情報も教えてもらったり、楽しい時間はあっという間です。今回はNISHIHARAGuitarsさんも絵本ちゃんも行かず。こんな事って珍しいですが、この後予定が有ったのです。またお腹減らして来ます(笑)

アッキー綺麗な音、いい人 もう一つの予定は「田中彬博(アッキー)」のフリーライブです。京丹波町から引き返して久御山町のイオンまで。京都出身のソロギタリストと京都の老舗イノブンとのコラボレーション企画。イオンのイノブンの店内でこぢんまりと開かれたライブに行ってきました。

アッキーのギターを生で聴くのは初めてですが、綺麗な音してました。今回はイノブンとの共同企画なので、イノブンとのコラボCDのみの発売でした。京都の若手ミュージシャンを京都の老舗が後押ししているすばらしい企画ですね。

今回初めアッキーの人柄に触れましたが、「良いやつ」でした。これからも応援していきたいですね。演奏が終わった後少しお話しさせていただいて、わたなべゆう君やNISHIHARAGUITERSさんや、おみさんの実家とのつながりなどを話して盛り上がりました。また行きたいし、ゆっくりじっくり聞きたいですね。

忙しいけど楽しい1日でした。