へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2016年09月07日(水)) 最新 次の日記(2016年09月09日(金))»
RSS feed


ここから本文

2016年09月08日(木) [長年日記]

§1 久しぶりに漏水調査会社に来てもらった

今週は漏水修理のオンパレードです。自分で見つけられたものも有るけど、相当困難が予想されるところは、漏水発見のプロにお願いします。もちろんお客さんの良香家を得てからですが。

で、今回も相当な量が漏れているにもかかわらず、音で簡単に聞き分けることが出来なかったのでプロにお願いしました。そのプロが3時間ほど掛かっているので相当難しかったのでしょうね。継手も何も無い、しかもまさかこっちに水道管が通ってないだろうと想われる方で、しかも配水管の真下に水道管があるという悪条件の元見つけ出してくれました。

修理はバンドで挟むだけという簡単な作業で終わりました。結果的にお客さんにとって一番安く付いたのでは無いかと想われます。この辺の判断が難しいところですね。