へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2016年09月12日(月)) 最新 次の日記(2016年09月14日(水))»
RSS feed


ここから本文

2016年09月13日(火) [長年日記]

§1 ひまわり園のリニューアルしたかけはしへ

ひまわり園のパンと喫茶のお店「かけはし」がリニューアルしてオープンしたので行ってきました。ハルナルちゃんがお世話になっているときから2階にあった架け橋ですが、より多くのお客さんに来ていただくには1階にした方が良いと随分言ってたのですが、今回やっと1階にオープンしました。

改装されたその部屋は、春ちゃんと成ちゃんがお世話になっていたときに使っていた部屋です。春ちゃんのベッドがあった場所も今はテーブルと椅子が置かれています。

販売されているパンの種類も増えていて、美味しいパンをお昼ご飯にいただきました。知り合いのヘルパーさんも来ておられて、話が弾みました。合う人合う人丁寧に挨拶して下さいます。これからも時々お邪魔しようと想います。

夜はムーントークでちょっとギター練習、ムーントークの休みの前の日、今夜はおみさんが慶子さんのキーボードと一緒にギターを弾いていたのですが、これがなかなか良かったのです。慶子さんのキーボードは言うことありません。入っていただくだけで自分が上手くなったような錯覚に陥ります。

おみさんも気持ちよく弾いていたようです。聴いていたみんなもウットリ、音楽って良いですね。美味しいものも沢山いただいて充実した夜になりました。