へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年02月18日(土)) 最新 次の日記(2017年02月20日(月))»
RSS feed


ここから本文

2017年02月19日(日) [長年日記]

New1 一人ご飯の過ごし方

今日はおみさんがお出かけだったのでお昼ご飯は一人です。さて、どうするかと考えて、一度行ってみたかった「まる担おがわ」という担々麺の屋台に行こうと昼前に出発、前回探しに行ったときは休みだったのか、違うところを探していたのか見つけることが出来ませんでした。

今回もう一度しっかり調べて出発、支度のガレージにケートラックを置いてテントを張って営業しているというスタイルなので、当然駐車場も有りませんが、少し離れたところに一台分だけ駐車場が有るという情報も掴んでいって見たのですが。

今回は探すこと無く一発で発見、営業されているのも確認して駐車場が有るという場所まで出向きましたが、1台しか無い駐車場は既に満杯でした(笑) 他に駐車場を探すのもなかなか大変そうなので諦めて他のラーメン屋さんに行きました。是非一度食べてみたいのですが、叶うかなぁ?

結局は今まで2回ほど行ったことがある「珍龍」でチャーシュー麺を頂きました。少し柔らかめの麺でなかなか美味しいのです。このお店で硬めとかバリ硬とか言ったらどんなのが出てくるんでしょうね。

こちらの店も駐車場が無いので前の道に駐めているのですが、店内から監視カメラで見えるようになってます。サッサと頂いて次も目的地へ、今夜はギョーザの予定なのでミスターギョーザを買いに行きました。

お店の前は既に行列が出来ています。僕が車を駐めて生12人前と言って買って行くのを珍しそうに皆さんが見ています。みそだれも人使って目的達成ですが、気になっているパン屋さんへ寄ってみました。

ミスターギョーザから九条通を挟んで少しなんかしたところにある「ルパン」昔言ったときに有った一口あんドーナツが食べたくて行ったのですが、普通のあんドーナツも有りませんでした。すっかり過去のものになっているようですね。仕方なくあんパンとメロンパンなどを少し買って帰りました。

パン屋に寄ったので、もう一つの誘惑「中村軒」今回パスしました。良く出来ました(笑)