へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年05月30日(火)) 最新 次の日記(2017年06月01日(木))»
RSS feed


ここから本文

2017年05月31日(水) [長年日記]

§1 初めての弦の張り替え

初めての弦の張り替え 今月1日に我が家に来た新しいギター、1ヶ月経ったので新しい現に張り替える事にした。ギターが新しいのでネックの動きが読めないため少し弦高が高めのセッティングです。弾き慣れた現にした方が少しでも弾きやすいかなと言うのも弦交換の動機になってます。

僕のギターには僕が最近使っているPYRAMIDのライトゲージ、この弦はコーティング弦じゃ無いのに。引っかかりが少なくて良い感じ。ギターの音も一段と良くなった感じがする。どんどん弾くぞ!

おみさんのギターには、やっぱり一番慣れているエリクサーのNANOWEBコーティングのフォスファーブロンズライトゲージ。おみさんはついつい力が入る感じなのでコーティングが無いと辛そうです。おみさんはこれからもエリクサーで決まりかな。おみさんも楽しんで弾いてます。