へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年06月10日(土)) 最新 次の日記(2017年06月12日(月))»
RSS feed


ここから本文

2017年06月11日(日) [長年日記]

New1 わたなべゆう&初田悦子ジョイントライブ@CLUB KINGLY りんくう店

あまりにも遠いので行かないことにしていたのですが、何も用事が無いと言うことで急遽行くことになりました。みぃあ食堂より遠いので、ほぼ1時間半見ておかないと行けません。しかも12時半開場の13時開演と思いの外忙しいのです。

10時に家を出て11時半頃に駐車場に車を止めました。だいたい予定通り。され、おみさんの下調べではラーメン屋かイタリアン。ラーメン屋さんはすぐに目に付いたのですが、イタリアンは少し離れたところにあると言うことで、ラーメンを食べようと言うことになりました。

ラーメン屋に近づいていくと其処はライブ会場の隣でした。しかも反対側の隣にイタリアンのお店が、おみさんのリサーチには入っていなかったのですが、急遽イタリアンのお店に入りました。予約されてますかと聞かれたのですが、11時半なので店はガラガラ、スイスイ入れましたが、食べている内にどんどんお客さんが増えてきて僕たちが出る頃にはほぼ満席でした。

SEEDというお店なのですが、何店舗か大阪府下で出店されて居るようでした。このお店も材料などに拘りがあるようで好感が持てましたし。ドリンクバーが、これまた珍しい飲み物がいっぱい並んでいて健康的な感じでした…良いですね。

パスタとピザのセットをお願いしたのですが、どちらも美味しかったです。ピザは生地自体が美味しいマルゲリータ、バジルは焼いた後に生も載せて欲しかったかな。パスタは普通に乾麺を使って居るようでしたが、ヤリイカとアスパラの相性がとても良く美味しかったです。満足!

さて、いよいよ会場ですがお店から歩いて数秒です。普段は女性算用の倶楽部だそうで、シックなデザインのお店でございました。舞台の設定には苦心したようですが、後ろの人にはちょっと見づらい感じでしたね。

ゆう君のソロが第一部、二部には悦ちゃんとのセッション。1曲目にAirblanketは破壊力抜群、そしてダレもが期待している風の電話、悲しいと言うよりも勝手に涙が溢れてくるんですね。玉に涙を流すと頭も体も軽くなる気がします。

いやぁ、行った甲斐がありました。遠いですけどね。帰りは下の道を帰ったのですが、何と3時間も掛かってしまいました。まぁ往きの倍ですからそんなもんでしょうか。お疲れ様でした。