へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年06月11日(日)) 最新 次の日記(2017年06月13日(火))»
RSS feed


ここから本文

2017年06月12日(月) [長年日記]

New1 壊れたスピーカー

先日のギター演奏のときに、おじさんが落としてしまったスピーカー、直せるかどうか中を開けて見てみたけど、函体を補強しているリブなども割れてぐらぐらになっている状態。たぶん直してもビビり音とかが出そうですね。と言うわけで諦めました。

そしてもう1台の壊れたスピーカー。自宅のPCにつないでいたCreativeLabのスピーカー。ボリュームコントローラーの不具合で音が出なくなりました。一度断線していたことがあったのでハンダをやり直していたのですが、またもや断線を発見。もう一度キッチリ半田付けをやり直したのですが、蘇ることはありませんでした。ボリュームコントローラーが壊れたら無くてもなるようにしておいてくれないと使えないですね。ボリュームのコントロールはPCからでも出来るのですから。

と言うわけで、ここ数日はスピーカーで悩まされる日が続いております。ライブの時にモニタースピーカーをどうするかはまだこれからです。PCのスピーカーは噂のTimeDomainを注文しました。楽しみです。