へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年02月13日(火)) 最新 次の日記(2018年02月15日(木))»
RSS feed


ここから本文

2018年02月14日(水) [長年日記]

§1 チョコレートをいただきました

やまびこさんのハートのチョコクッキーとコーヒー 僕たちが中学か高校生ぐらいの時からだったかなぁ。バレンタインデーとか言って騒ぎ出したのは。まぁ女の子から告白するのがタブーに近い年代だったから良い切っ掛け作りとチョコレート屋さんのビジネスがマッチしたと言う事なんでしょうね。

チョコレートは生産地の貧困問題もあって僕自身はあまり買わないのですが、こう言う時期にチョコレートをいただくのは夫婦間で形式的と言えばそれまでですが、嬉しいモノですね。おみさんは心を込めて買って来てくれてますからなおさらです。

日本酒好きの僕にと京都のお酒5銘柄のゼリーがトッピングされたチョコレートをプレゼントしてくれました。チョコレート自体は美味しいですが、お酒の銘柄の違いは味で判別するのは無理でした。(笑)

最近は義理チョコは減ってきているそうですが、友チョコとかいってまたいじめのネタに使われて居るようですね。困ったもんです。バカ正直に本命の個にだけもじもじしながら渡す女の子が持てる気がしますけどね(笑)

オッサンの独り言でした。

BEL AMER京都別邸チョコレート BEL AMER京都別邸中身(笑) BEL AMER京都別邸説明書き