へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年06月21日(木)) 最新 次の日記(2018年06月23日(土))»
RSS feed


ここから本文

2018年06月22日(金) [長年日記]

§1 エール祭り(笑)

グランドキリンホワイトエール ビールが美味しい季節です、今夜もビールをいただくわけですが、今日はエール系のビールを飲み比べ、キリンのホワイトエールとプレミアルモルツの香るエール。昨日はキリンのJPLというのをいただいて、JPLがジャパンペールラガーの略だと分かりました。ペールエールは聴いたこと有るんですけどね。

ペールラガーって何かと思ったらpaleで淡い色のとか言う意味だそうです。友だちがpailと勘違いして桶とか言ってましたが間違いです(笑)

プレミアムモルツ香るエール エールビールのに見比べはキリンのホワイトエールからいただいたのですが、香り高い美味しいビールでした、その後にプレミアルモルツの香るエールをいただいたのですが、味が薄くてよく分かりませんでした。これは飲んだ順番が悪いのかと思ったのですが、どうなんでしょうか?サントリーはだいたい味が薄いと評判ですけどね。

一緒に食べるモンにも寄るんでしょうけどね。ちょっと残念な結果でした。次回はプレミアルモルツ香るエールを一番にいただきたいと思います。名誉挽回なるか(笑)