へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年07月12日(木)) 最新 次の日記(2018年07月14日(土))»
RSS feed


ここから本文

2018年07月13日(金) [長年日記]

§1 折重由美子さんのライブへ

クラビオーラを奏でる折重由美子さん 毎年恒例の京都ブライトンホテルでの音楽の祭典、折重由美子さんも毎年演奏されています。しばらく聞かせてもらってないので出来れば行きたいなとおみさんが言っておりました。おみさんはこの日夕方の仕事が有るので終わるのが6時15分頃、間に合うかどうかと言うタイミングです。

で、僕が仕事の後おみさんを迎えに行ってそのままブライトンホテルを目指すことにしました。行きたいものは行きたいときに言っておかないとね。後で悔やんでも正に後の祭りですから。

そしておみさんを拾ってから車で走ること40分、開園の7時ちょうどにホテルの前へ、すぐ横にあるコインパーキングは何と午後7時から明くる朝の8じまで200円という設定。躊躇せずに駐めさせてもらいました。

会場までは徒歩2分ほど、演奏が始まったばかりのタイミングでした。それから4曲ほど聴かせてもらったでしょうか、アンコールもありました。クラビオーラと青柳誠さんのピアノのアンサンブルは心地よかった。

終演後少しお話をして新しいCDを買って帰りました。CDにサインをしていただいたのですが、今回初めて折重さんの方からご主人のお名前も書きましょうと言って頂きました。(笑)

ホテルを後にして駐車場を出るとき何と料金は100円でした。何というラッキーなタイミング、駐車場代が100円で済むなんて普通あり得ませんよね(笑)

帰りに餃子の王将でテイクアウトを買って帰りました。久しぶりに折重さんの演奏が聴けて良かったです。これからも行きたいものは何とかしていくようにしようと思います。(笑)